アロエライフ

シンプルな暮らしに憧れている主婦の日々。「すっきり整った、心地いい家」にすることが目標です。

シンプルな暮らしに憧れたキッカケ

子育てをはじめて、何ヶ月か経った頃のことです。

 

夜な夜なリビングのソファーに座って薄明かりの中で授乳していると、部屋の中が煩雑になっていることが目につきました。

 

「もしかして、これ、散らかってる・・・?」

      ↓

「・・・見てるとイライラしてくるな」

      ↓

「でも、片づける暇(気力・体力)なんてないよ・・・」

      ↓

「ああ、片づけもできない私なんて、母親失格だ・・・」

 

と、ひとり落ち込んでいました。

 

なんとかならないかと、「簡単 片づけ」とか「暮らしやすい 部屋」というキーワードでネットを見てるうちにたどり着いたのが、ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」です。

 

初めて、リビングの写真を拝見した時の衝撃といったら!

 

それからというもの、部屋中の「いらないもの」を

  • 捨てる
  • 譲る
  • 片づける(見えなくする)

ことを繰り返し、今に至ります。

 

まだまだ「シンプルライフ」にはほど遠いですが、ゆるりさん宅のお写真や、シンプルな暮らしをされている方のブログを見て、日々モチベーションを上げています。

 

 

そんなこんなで、現在の台所です。

f:id:aloe3:20151102123129j:plain

 

こちらは、台所の上にある棚です。

f:id:aloe3:20151102123136j:plain

台所は、家族の了解なく私の自由にできるため、いちばんモノが減った場所です。

それでも細々写っていますが。。。

物が減り、使いやすい・動きやすい台所になりました。

 

ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポチっと1クリック、応援していただけると嬉しいです。