アロエライフ

シンプルな暮らしに憧れている主婦の日々。「すっきり整った、心地いい家」にすることが目標です。

台所掃除のモチベーションが上がる!Instagramアカウント

シンプルな暮らしに憧れているアロエです。

 

わたしは、たいへんな【ぐうたら主婦】で、掃除も片づけも苦手です。

なんなら、シンクに溜まった食器を洗わずに寝てしまうこともありました。

 

このままではイカン・・・

 

そう思ってはいるものの、なかなか重い腰が上がらない。

そんな時、インスタグラムで素敵な写真を見るのです。

 

磨き上げられたシンク。

すっきりモノが片づけられている調理台。

 

見ているとだんだん、「わたしももう少しだけ頑張ってみようかな」と思うのです。

 

 

ということで、

今日はいつも拝見している素敵なInstagramアカウントをご紹介させていただきます。

 

instagram.com

naomiさんのキッチン。白を基調としていてスッキリしています。お料理中のちょっとした隙に片づけるのが綺麗を保つポイントなのだそう。

 

instagram.com

tomoyoさんのキッチン。お忙しい中でも台所の掃除は頑張っておられてとても綺麗。白のキッチンに観葉植物の緑が映えてとても美しいです。

 

instagram.com

sayaさんのキッチン。レンジに吊られた鍋つかみのはっきりとした色合いが白いキッチンにとてもよく合います。

 

instagram.com

miruさんのキッチン。棚に置かれたカゴたちが、無機質なキッチンを柔らかい雰囲気にしています。磨き上げられたシンクが輝いて眩しいです。

 

instagram.com

おさよさんのキッチン。棚に置かれた数々のキッチン用品も、白で統一すると見た目もスッキリ収まるんですね。

 

instagram.com

ryokoさんのキッチン。白いキッチンと木製の棚やカゴ。白とブラウンは相性がいいですね。キッチン用品がいくつか置いてあっても、統一感があり大変スッキリして見えます。

 

instagram.com

noncoさんのキッチン。磨き上げられたシンクには、黄色のかわいいスポンジが映えますね^^

 

instagram.com

ちこさんのキッチン。キッチン用品はほぼ表にでておらずスッキリ片付いていて、猫を飼っていてもいたずらしようがない!これは安心ですね。

 

instagram.com

kamomeさんのキッチン。夜、これだけ片づけられたキッチンを見れたら、達成感も並ではないだろうなと。勝手口からの夜風が気持ち良さそうです。

 

instagram.com

ホ ロ ンさんのキッチン。調理中なのにこの美しさ!キッチンの上にモノがあっても統一感があってスッキリ見えるんだなとため息が出ます。。。

 

instagram.com

tomokaoさんのキッチン。置かれているキッチン用品が、どれもステキなセンスのものばかりでため息がでます。美しく保つぞという気持ちになれそう。

 

 

いつも、みなさんの素敵な写真に感化されて、シンクの磨きあげを頑張っています!

instagram.com

 

台所しか片づけられなくても、達成感いっぱいです^^

 

ブログランキングに参加しています/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポチっと1クリック、応援していただけると嬉しいです。